世田谷区の内科、糖尿病内科、循環器内科のクリニック

お知らせ

news

尾山台ゆあさ内科クリニック

MENU

お知らせ

News

お知らせ

  • 2022.01.26 1月27日木曜日より通常診療いたします。

    1月27日木曜日より通常通り診療を再開いたします。

    皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2021.08.12 発熱、胃腸炎、頭痛などで診療ご希望の方へのお知らせ(最後までご一読ください)

    上記などで診療のお問い合わせくださりありがとうございます。

    ★新型コロナウイルス感染症の流行により、当院の判断にて診療時間を指定させていただいております。直接来院の方も一旦ご帰宅いただくようになります。

    ★当院ではPCR検査は行っておりません。症状によって検査が必要かどうか、またより大きな病院での診療が必要かを判断し、発熱外来もしくはPCR検査の予約をさせていただいております。その予約に際しても時間を要します。

    現在の医療環境は極めて逼迫しており、当院のような小さなクリニックにも影響が及んでおります。その中でも、皆さま個々により良い医療を提供できるようスタッフ一丸となって努力しております。ご不便をおかけして恐縮ですが、皆様にもご協力とご理解をいただきますようお願い申し上げます。

  • 2021.07.05 発熱 風邪 胃腸炎などの診察について

    上記および関連が疑われる疾患についての診療について

    当面平日午前中は11時30分以降にてご案内いたします。

    受診の際は必ずお電話をいただければ幸いです。

    直接ご来院の場合も一度ご帰宅いただく可能性があります。

    皆さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解いただいますようよろしくお願い申し上げます。

    院長

  • 2021.07.05 令和3年度世田谷区特定健診・長寿健診のお知らせ

    ★世田谷区特定健診・長寿健診のお知らせです★

    令和3年度世田谷区 特定健診・長寿健診 が始まりました。

    当院でも随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

    <特定健診>
    対象者:世田谷区国民健康保険に加入している40歳~74歳の方
    自己負担額:500円
    ※前年度住民税非課税世帯の方は、健診の自己負担金が無料となります。
    持参物:受診券、受診票、保険証(世田谷区国民健康保険被保険者証)、自己負担金

    <長寿健診>
    対象者:後期高齢者医療制度に加入している方
    自己負担額:500円
    ※前年度住民税非課税世帯の方は、健診の自己負担金が無料となります。
    持参物:受診券、受診票、保険証(後期高齢者医療費保険者証)、自己負担金

    特定健診、長寿健診を受けることはご自身の生活習慣病の発症リスクや、総合的な健康状態を知るチャンスです。

    年に一度の機会ですので、ぜひご自身の健康管理にお役立てください。

  • 2021.04.01 2周年を迎えました

    尾山台ゆあさ内科クリニックは本日2周年を迎えました。これからも皆様の健康管理に少しでもお役に立てるようスタッフ一同邁進して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2019年4月1日(月)に尾山台ゆあさ内科クリニックを開院致します。

    2019年3月30日(土)、31日(日)両日10:00~15:00に内覧会を行います。院内の設備などご自由にご覧ください。